パソコン情報発信局2020

パソコンを使っていて困ったことの解決方法を中心に掲載していきます。Windows, Officeに関する話題を取り扱っています。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Wordが動作を停止しましたと出てまったく使えなくなってしまった時は

Wordがまったく使えなくなってしまいました。 起動すると白紙の文書も表示されずに「動作を停止しました」と表示されて何もできません。せっかく買ったのに・・・ こうなってしまったときは、おおよその場合、マイクロソフトOfficeの再インストール作業をす…

PowerPointの図形機能がすごい!

PowerPointの図形機能がとても高機能です。 Wordから図形を使うときと比較して、当社比で10倍ぐらい多機能高機能すごさ10倍という気がするほどです。 今回は、図形の結合という機能をご紹介します。 Wordではこの「図形の結合」という機能を呼び出すための項…

Windows10クリエイターズアップデートでは入力モードを切り替えたときにDSP表示されるようになりました

Windows10のクリエイターズアップデートで、またWindows10が様変わりしました。 設定画面などは分類が増えて、アイコンが増えて さらにどこに何があるかがわからなくなってしました。 探すのが大変です。 そんなクリエイターズアップデートでは、様々な新機…