パソコン情報発信局2020

パソコンを使っていて困ったことの解決方法を中心に掲載していきます。Windows, Officeに関する話題を取り扱っています。

操作アシストからワードアートを起動する

ワード2016の操作アシストが便利です。

リボンインターフェイスになって、何がどこにあるのかまったく覚えていない、古い時代のWord使いなので、メニューバーがほしいです・・・

 

操作アシストで「ワードアート」を検索してみたところ

以下のような画面が出てきました。

f:id:redracoooon:20170520124714p:plain

 

お!昔のワードアートだ!レインボーカラーの!!!

かっこよくないですが、懐かしい感じです。

現在でもWord2003文書形式で名前をつけて保存することで呼び出せるのですが

ちょっとためしに挿入してみましょう。

 

f:id:redracoooon:20170520124841p:plain

うん、何も起きないですね。

うん、何も挿入されていないですね。

うん、だったら表示候補に出さないほうがいいですね。

 

まだまだちょっぴり残念なWord2016でした。